所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課 長野県長野市大字南長野字幅下6922 電話番号: ファックス番号:いくことをねらいとして行う運動です。 〔小学校学習指導要領解説:体育編 p14〕 授業づくりの考え方 参考資料⇒〔小学校体育(運動領域)まるわかりハンドブック〕 多様な動きをつくる運動遊びでは、教師にとっては、意図的に体の基本的な動きを総合的平成27年度 つくば実習 「体つくり運動」班指導案 メンバー:三浦隆寛・中嶋良太・鈴木司・阪口寛彦・中原俊樹・後藤浩介・野口大輔・西村三郎 指導教官:宮崎 明世 先生 1.単元名 体つくり運動 2.対象学年 小学校第四学年 男女 ¡
![やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube](https://i.ytimg.com/vi/TUG7daXPci0/maxresdefault.jpg)
やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube
小学校 体育 体つくり運動 指導案
小学校 体育 体つくり運動 指導案-第1学年 体育科学習指導案 1 単元名 体つくり運動 多様な動きをつくる運動遊び 「ぼうけんしよう ひさまつ☆うごたのたからじま」 2 単元の目標 運動 ・体を移動したり、用具を操作したりすることができる。第5学年 体育科学習指導案 平成25年11月1日 金曜日 3校時 第5学年2組 (男子16、女子16 ) 指導者 瀬戸山 剛介 1 単元 ¡ 体つくり運動(体力を高める運動) 2 単元の目標 (1) ねらいに応じて、体の柔らかさ及び巧みな動きを高めるための運動、力強い動き及び
![新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト 新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト](https://www.taishukan.co.jp/files_upload/upload/notice/content/images/img_5k7Te6NUKPlmateLEJ5WPRGC3cEKxZVTj2Nn.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト
体育 器械運動 跳び箱運動 7 e 小 4 体育 基本の運動とゲーム みんなはボールの魔術師 盛岡市立仁王小学校 6 e 小 6 体育 器械運動(マット運動) めざせ10点満点 盛岡市立仁王小学校 5 e0007 小 6 体育 器械運動マット運動 マット運動 久慈体つくり運動の指導におけるポイント ・「できた」実感を持つことができるようにする。 ・運動の得手、不得手を越え、運動を好きになる。 指導のポイント 運動の楽しさが増す声かけを積極的に行ったり、 場作りを工夫したりすること。第1学年 組 体育科学習指導案 平成28年6月7日(火) 第4時限 活動場所 体育館 第1学年 組(男子15名,女子17名)計32名 指導者 1 単元名 「体つくり運動」(体ほぐしの運動) 2 単元について (1)一般的特性
第4学年体育科学習指導案 日時:平成26年10月29日(水)5校時 場所:仙台市立北仙台小学校 体育館 仙台市立北仙台小学校 4年3組 指導者 教諭 細川 大輔 1 単元名 多様な動きをつくる運動 (a体つくり運動 イ多様な動きをつくる運動)第3学年体育科学習指導案 日 時 平成22 年11 月19 日(金) 4校時 児 童 3 年3 組 男子17 名 女子16 名 計33 名 指導者 藤澤 清子 場 所 久慈市立久慈小学校 体育館 1 単元名 めざせ,スーパーマン!(a 体つくり運動 イ 多様な動きをつくる運動)第5 学年体育科指導案 日時:平成24 年10 月31 日(水) 5 校時 場所:仙台市立中山小学校 体育館 仙台市立中山小学校 5 年1 組 指導者 (教諭)三部智史 1 単元名 体力を高める運動 ( a 体つくり運動 イ 体力を高める運動 ) 2 単元の目標
体育科指導案 サッカー最終pdf ③水泳領域 この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。第5学年2組 体育科指導案 指導者 山城小学校 平岩 史行 1 単元名 「体力アップへ レッツGO↑↑」(体つくり運動) 2 運動の特性 (1)一般的特性 体ほぐしの運動 いろいろな手軽な運動や律動的な運動を行い、体を動かす楽しさや心地よさを味わったり第6学年体育科学習指導案 日時: 平成25年10月30日(水)5校時 場所:南材木町小学校 体育館 仙台市立南材木町小学校 6年 2組 指導者 (教諭)長谷川寛之 1 単元 ø 体力を高める運動(a 体つくり運動) 2 単元の目標
![文科省 小中高向け体育実技指導資料の改訂版を公開 3枚目の写真 画像 リセマム 文科省 小中高向け体育実技指導資料の改訂版を公開 3枚目の写真 画像 リセマム](https://resemom.jp/imgs/zoom/36664.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
文科省 小中高向け体育実技指導資料の改訂版を公開 3枚目の写真 画像 リセマム
![小1体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術 小1体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/05/126-222-1024x597.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小1体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術
第2学年 組 体育科(運動領域)学習指導案 場 所 体育館 指導者 1 単元名 体つくり運動(多様な動きをつくる運動遊び) 2 目 標 体のバランスをとったり移動したりする運動遊びや,用具を操作したり力試しをしたりする令和2年度 初任者研修講座(小学校)教科等指導Ⅱ 資料 体つくり運動(遊び) 令和2年5月 体育科の内容構成 学 年 1・2年 3・4年 5・6年 領 域 体つくりの運動遊び 体つくり運動 器械・器具を使っての運動遊び 器械運動第4学年 体育科学習指導案 日 時 平成25年 月 日( ) 校時 対 象 第4学年 組 名 学校名 立 小学校 授業者 1 単元名 体つくり運動「多様な動きをつくる運動」 2 単元の目標
![小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/09/114-777.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
![平成20年度千葉県公立学校教員採用候補者選考 保健体育 Ppt Download 平成20年度千葉県公立学校教員採用候補者選考 保健体育 Ppt Download](https://slidesplayer.net/slide/14150775/86/images/8/%281%29%E8%A1%A8%E4%B8%AD%E3%81%AE%28+%E2%91%A1+%29%EF%BD%9E%28+%E2%91%A2+%29%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E9%A0%98%E5%9F%9F%E5%90%8D%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82+%E2%91%A1+%E2%91%A2.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
平成20年度千葉県公立学校教員採用候補者選考 保健体育 Ppt Download
第5学年 体育科学習指導案 平成25年11月1日 金曜日 3校時 第5学年2組 (男子16、女子16 ) 指導者 瀬戸山 剛介 1 単元 ¡ 体つくり運動(体力を高める運動) 2 単元の目標 (1) ねらいに応じて、体の柔らかさ及び巧みな動きを高めるための運動、力強い動き及び体つくり運動の指導におけるポイント ・「できた」実感を持つことができるようにする。 ・運動の得手、不得手を越え、運動を好きになる。 指導のポイント 運動の楽しさが増す声かけを積極的に行ったり、 場作りを工夫したりすること。第3学年体育科指導案 日 時:平成25年10月30日(水)5校時 場 所:南中山小学校 体育館 仙台市立南中山小学校 3年3組 指導者 教諭 浅野 隆二郎 1 単元 多様な動きをつくる運動 ( a 体つくり運動 イ 多様な動きをつくる運動 )
![新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト 新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト](https://www.taishukan.co.jp/files_upload/upload/notice/content/images/img_5k7Te6NUKPlmateLEJ5WPRGC3cEKxZVTj2Nn.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
体つくり運動(多様な動きをつくる運動遊び) 幸手市立さくら小学校(令和元年度)学習指導案(pdf:1,038kb) 「ジャングルたんけんにいこう! 」(跳び箱を使った運動遊び) 越谷市立城ノ上小学校(令和元年度) 学習指導案(PDF:718KB)第4学年 組 体育科(体つくり運動)学習指導案 1 単元名 体つくり運動(多様な動きをつくる運動)「めざせ!動きのマジシャン」 2 目 標 場や用具の安全を確かめ,友だちと協力して,進んで運動に取り組もうとする。 (関心・意欲・態度)小学校体育(運動領域)まるわかりハンドブック 今回の学習指導要領改訂では、体育・保健体育科における指導内容の明確化を図るとともに、発達の段階を踏まえた指導内容の体系化を行いました。 体つくり運動 体つくり運動について~多様な動きを
![小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/04/096.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
所属課室:長野県教育委員会事務局スポーツ課 長野県長野市大字南長野字幅下6922 電話番号: ファックス番号:第3学年体育科学習指導案 日 時 平成22 年11 月19 日(金) 4校時 児 童 3 年3 組 男子17 名 女子16 名 計33 名 指導者 藤澤 清子 場 所 久慈市立久慈小学校 体育館 1 単元名 めざせ,スーパーマン!(a 体つくり運動 イ 多様な動きをつくる運動)平成27年度 つくば実習 「体つくり運動」班指導案 メンバー:三浦隆寛・中嶋良太・鈴木司・阪口寛彦・中原俊樹・後藤浩介・野口大輔・西村三郎 指導教官:宮崎 明世 先生 1.単元名 体つくり運動 2.対象学年 小学校第四学年 男女 ¡
![体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム 体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム](https://resemom.jp/imgs/zoom/198964.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム
![小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2019/12/1-1.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
第1学年 組 体育科(体つくり運動)学習指導案 1 単元名 体つくり運動(多様な動きをつくる運動遊び)「ようこそ チャレンジランドへ」 2 目 標 友だちと協力して練習をしたり,場の安全を確かめたりして,進んで運動に取り組もうとする。第2学年体育科学習指導案 平成 年 月 日( )第 校時 男子 名 女子 名 計 名 活動場所 体 育 館 授業者 1.単元名 体つくり運動 ~多様な動きをつくる運動遊び~ 2.単元観
![みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報 みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報](https://gakkokyoiku.gakken.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/st_q3-300x212.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
人の体のつくりと運動 モデル図の活用 理科 指導案 理科の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
![1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時 1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時](https://s1.slideshowjp.com/store/data/001759570_1-ad57ffabeaf101abbadbab495c62a888-260x520.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時
![研究発表会 学習指導案集 平成26年10月16日発表会関連 久松小学校 研究発表会 学習指導案集 平成26年10月16日発表会関連 久松小学校](https://www.chuo-tky.ed.jp/~hisamatu-es/images/content/1613/goannai111.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
研究発表会 学習指導案集 平成26年10月16日発表会関連 久松小学校
![小学校 体つくり運動がもっと楽しくなる コーディネーション運動 望月 明人 編著 明治図書オンライン 小学校 体つくり運動がもっと楽しくなる コーディネーション運動 望月 明人 編著 明治図書オンライン](https://www.meijitosho.co.jp/db/book/765722/cover.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小学校 体つくり運動がもっと楽しくなる コーディネーション運動 望月 明人 編著 明治図書オンライン
![4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術 4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2019/06/1noise_scalex2.0level2-12.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術
![第4学年2 組 体育科学習指導案 略 第4学年2 組 体育科学習指導案 略](https://s1.slideshowjp.com/store/data/000770802_1-3d813c9689fa0e1c76475e58c427b75a.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
第4学年2 組 体育科学習指導案 略
![新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト 新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト](https://www.taishukan.co.jp/files_upload/upload/notice/content/images/img_sz0DMfFGX4eHi66Zp1khkZgU1toU8dlQ3B4q.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト
![神谷誠一の体育教育研究 神谷誠一の体育教育研究](https://kamisenn.net/img/%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%8E%88%E6%A5%AD%E5%BD%93%E6%97%A5%E6%8C%87%E5%B0%8E%E4%BE%8B.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
神谷誠一の体育教育研究
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
![4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術 4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2019/06/1noise_scalex2.0level2-13.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
4年体育 体つくり運動 みんなの教育技術
![高校体育 体ほぐし運動の指導案 Satoshi 高校体育 体ほぐし運動の指導案 Satoshi](https://i.ytimg.com/vi/3I-tNh_1dfU/maxresdefault.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
高校体育 体ほぐし運動の指導案 Satoshi
![身体や動きでコミュニケーション 中学校1年生の体つくり運動 連携研究 身体や動きでコミュニケーション 中学校1年生の体つくり運動 連携研究](https://www-p.fz.ocha.ac.jp/renkei/wp-content/uploads/sites/2/2018/01/hyougen4_1-300x220.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
身体や動きでコミュニケーション 中学校1年生の体つくり運動 連携研究
![体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム 体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム](https://resemom.jp/imgs/zoom/198966.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体育の授業 苦手な子どもに配慮を 先生 保護者へアドバイス リセマム
![指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会 指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会](https://www.minajovo.com/wp-content/uploads/2019/11/%E6%8C%87%E5%B0%8E%E6%A1%88.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会
![小2体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術 小2体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/01/0204014.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小2体育 体つくりの運動遊び 指導のポイント みんなの教育技術
![小5体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小5体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/01/49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小5体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
![小6体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術 小6体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/09/116-333.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小6体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術
![新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト 新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト](https://www.taishukan.co.jp/files_upload/upload/notice/content/images/img_cnLe2d2HCl5zxNp65ycUWItRB3b9u7jwLV1o.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
新学習指導要領が求めるこれからの体つくり運動とは 授業づくり 記事一覧 保体編集部online 株式会社大修館書店 教科書 教材サイト
![小学校と中学校の学びを一体とした 体つくり運動 の学習評価を考える 第3回 15年6月7日 Sensei イベントポータル 小学校と中学校の学びを一体とした 体つくり運動 の学習評価を考える 第3回 15年6月7日 Sensei イベントポータル](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/senseiportal/pictures/31819/thumb.png?1439965796)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小学校と中学校の学びを一体とした 体つくり運動 の学習評価を考える 第3回 15年6月7日 Sensei イベントポータル
![やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube](https://i.ytimg.com/vi/TUG7daXPci0/maxresdefault.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
やってみよう 体つくり運動5 巧みな動き バランス ボール Youtube
![小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術 小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/11/104-1.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術
![小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/04/096111.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小3体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動について 小学校教員のためのページ
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
![小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術 小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/11/105-777-1024x284.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小5体育 体つくり運動 体の動きを高める運動 指導のポイント みんなの教育技術
![各小学校での実践例ご紹介 フラッグティーチャー 各小学校での実践例ご紹介 フラッグティーチャー](https://i2.wp.com/flagteacher.com/wp-content/uploads/2017/10/oku3.png?resize=595%2C842)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
各小学校での実践例ご紹介 フラッグティーチャー
![中学校保健体育科 1 改訂の趣旨及び要点 新学習指導要領の趣旨を踏まえた授業づくり 改訂の基本的な考え方 目標の構成の改善 内容の構成の改善 Ppt Download 中学校保健体育科 1 改訂の趣旨及び要点 新学習指導要領の趣旨を踏まえた授業づくり 改訂の基本的な考え方 目標の構成の改善 内容の構成の改善 Ppt Download](https://slidesplayer.net/16406726/96/images/slide_1.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
中学校保健体育科 1 改訂の趣旨及び要点 新学習指導要領の趣旨を踏まえた授業づくり 改訂の基本的な考え方 目標の構成の改善 内容の構成の改善 Ppt Download
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
三密回避の体育授業開き 体つくり運動 パンダ先生の四苦八苦 小学校の外国語活動
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
中学生向け学習コンテンツ 文部科学省 コロナと向き合う その他 全般の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
コンテンツ
![1年体育 みんなで楽しく 体つくりの運動遊び みんなの教育技術 1年体育 みんなで楽しく 体つくりの運動遊び みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2019/04/5369b758b7f97777638ce3ee67d7f16f.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
1年体育 みんなで楽しく 体つくりの運動遊び みんなの教育技術
![指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会 指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会](https://www.minajovo.com/wp-content/uploads/2019/11/1-3.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会
![7日間で授業のつくり方をマスター 体育指導超入門 白旗 和也 編著 明治図書オンライン 7日間で授業のつくり方をマスター 体育指導超入門 白旗 和也 編著 明治図書オンライン](https://www.meijitosho.co.jp/db/book/389011/cover.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
7日間で授業のつくり方をマスター 体育指導超入門 白旗 和也 編著 明治図書オンライン
![1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時 1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時](https://s1.slideshowjp.com/store/data/001075585_1-1afa4b30f6efcf278fe9e45df3f406c0-260x520.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時
![低学年からの学びと指導 楽しい運動で体づくり インタビュー 山梨大教育人間科学部准教授 中村和彦 体つくり運動 で楽しみながら体の土台づくりを View21 小学版 09 冬 ベネッセ教育総合研究所 低学年からの学びと指導 楽しい運動で体づくり インタビュー 山梨大教育人間科学部准教授 中村和彦 体つくり運動 で楽しみながら体の土台づくりを View21 小学版 09 冬 ベネッセ教育総合研究所](https://berd.benesse.jp/berd/center/open/syo/view21/2009/01/img/s06shido_08.gif)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
低学年からの学びと指導 楽しい運動で体づくり インタビュー 山梨大教育人間科学部准教授 中村和彦 体つくり運動 で楽しみながら体の土台づくりを View21 小学版 09 冬 ベネッセ教育総合研究所
![1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時 1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時](https://s1.slideshowjp.com/store/data/000424102_1-c24d6221e3fe9e480cf013c101f3c8d3-260x520.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
1 中学校 第1学年 音楽科 学習指導案 日 時 平成26年 月 日 校時
![これでわかる体ほぐしの運動 健 久保 本 通販 Amazon これでわかる体ほぐしの運動 健 久保 本 通販 Amazon](https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81rSL2TPmML.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
これでわかる体ほぐしの運動 健 久保 本 通販 Amazon
![小6体育 体つくり運動 体ほぐしの運動 指導のポイント みんなの教育技術 小6体育 体つくり運動 体ほぐしの運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/02/0604009-1024x429.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小6体育 体つくり運動 体ほぐしの運動 指導のポイント みんなの教育技術
![指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会 指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会](https://www.minajovo.com/wp-content/uploads/2019/11/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%93%E9%BB%92%E6%9D%BF-1-640x360.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
指導案の書き方が知りたい人へ 本時案は7つのステップで楽に書ける 先生ライフ向上委員会
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材
![みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報 みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報](https://gakkokyoiku.gakken.co.jp/wp-content/uploads/2018/03/st_q1-300x212.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
みんなの体育 平成27年度 令和元年度 学研 学校教育ネット 学研の教科書 副読本 教育情報
![小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術 小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術](https://kyoiku.sho.jp/wp-content/uploads/2020/01/0ee7376d044f40d479065f5ed2f126a3.jpg)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
小4体育 体つくり運動 指導のポイント みんなの教育技術
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/9ytXe2f.png)
![](https://images.weserv.nl/?url=https://i.imgur.com/WV3ELNf.png)
体つくり運動 体ほぐしの運動 多様な動きをつくる運動遊び 文部科学省 体育の学習指導案 授業案 教材 Edupedia エデュペディア 小学校 学習指導案 授業案 教材